tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

A lot of fun! 気がつけば、生活(週末)がテニス中心になってきました。ダイエットにもなるし、お酒も美味しい。テニスを通じて友達も増えました。勝っても負けてもテニスは楽しい、そんな思いを語っちゃいます。テニスサークルも運営してます。子供と戯れる時間が減ってきたのと、怪我の治りが遅いのが最近の悩みの種です・・・。

最近の記事
悔しい気持ち
02/03 22:23
天気・・・
12/13 11:28
眠い…
11/17 22:43
運動会
10/21 21:59
よくある?勘違い
09/25 22:33
最近のコメント
Kas gali l…
louis vuitton shoes 06/25 04:28
三便宝:www.fe…
三便宝 06/17 16:07
巨人倍増:www.y…
三便宝 06/17 16:05
威哥王:www.ya…
威哥王 06/17 16:04
巨人倍増:www.y…
巨人倍増 06/17 16:02
最近のトラックバック
落としたらアカン!
07/27 00:04

3連休は●○●

2回目の3連休。
前回の3連休は見事にテニス三昧だったから、
今回は1日だけテニスで、後は子供のために使った。


というわけで、何が1勝2敗かというと…。


折角の休日。日中はテニスをしたり、子供と遊んだりも
したいけど、夜だって普段なかなか時間が取れないからさ、
DVDを見たり、テニスの練習を撮ったビデオを見返したり、
しょぼいホームページを更新したりしたいと思って
いるんだよね、いつも。

それが、テニスで疲れて、おまけにとてもおいしく
お酒を呑んだ挙句に子供を寝かしつけなんてしちゃうと、
かなりの高確率で一緒に寝込んじゃう。

以前からそれはそうだったんだけど、以前は目覚ましで
10時過ぎとか、子供が寝たであろう時間を狙って起きる
ことが出来たんだ。

それがここ数ヶ月は…。

ふと目を覚ますと夜中の0時を回ってたり。

2時過ぎだったり。

ギリギリだと11時半過ぎだったり。
この時間から何するんだよ?って感じ。


で、これじゃいけない、と気合を入れて臨んだこの3連休。

初日の夜は・・・。

・・・・・・寝ちゃった。

21時前に寝かしつけをして、目を覚ましたのは23時半。

うーーん。いくら明日も休みだとはいえ、この時間から
何かするっていうのもどうかだよね。

ってことでまず初日は●。

翌日曜日の夜。

この日はお酒の量も少なかったこともあって、
子供が寝た少し後にふと目が覚めて、見事に起きれた。

22時ちょっと前だったかな。

うーーん、夜が長い。

ま、対して充実したわけじゃないんだけどね。


一応○。

で、1勝1敗で迎えた最終日。

朝から夕方まで、子供達と森林公園まで行ったこともあって、
疲れた身体にアルコールが心地よく沁みた。


本を読んであげたところまでは覚えてる。

背中かゆいって言うから掻いてあげたことも。



そこから記憶が…


目を覚ましたときは、今置かれている状況が
全く理解できなかった。

朝なのか昼なのか夜なのか。

平日なのか休日なのか。

慌てて携帯を見ると0時40分。

あーーやっちゃった。

連休の最後だってのに。

9時に寝ちゃってどうするんだよ、って感じだ。

おまけに歯磨きをしてコンタクトを外したら、
ちょっと目が冴えた。

寝付くのにちょっと時間が掛かったよ。

おかげでたっぷり寝たはずなのに、今日はやや寝不足だ。
日記 | 投稿者 nori 23:01 | コメント(2)| トラックバック(0)

過酷な3連休

テニス三昧の3日間。

夏が戻ってきたかのような猛暑?猛秋?の3日間。

ほんと、過酷だった。


ただ、自分は自分が望んで入れたスケジュールなので
ある意味本望。


そう考えると、一番過酷だったのは・・・

またしても足がつったT。


じゃなくて

うちの娘達(5歳と3歳)。

土曜日は11時から2時間練習して、打ち足りないので
その後ちょっと追試?追加練習。

気が付けばそれも2時間みっちり。に付き合ってもらい、

日曜日は・・・。この日は自分だけ試合に行ったんだ。

少しはましだったかな、子供達にとっては。
本当はヨメも試合に入ってて、子供達は連れて行こうと
思ってたんだけど、ヨメの試合が中止になったから
家で留守番。
後から考えれば、家でゆっくり休めたのは大正解。


で、月曜日。

朝7時に家を出て、家に帰ってきたのは夜の7時半過ぎ。


クラブハウスはあるんだけど、そことコートの近くだけで
遊ぶようにって言われて過ごした10時間あまり。

どんぐり拾ったり、ぬいぐるみで遊んだり、
おにぎり食べたり、お茶飲んだり。

折り紙もしたか。


時には自分もTも両方試合に入っちゃったりする場面も
あり、お姉ちゃんに、妹もしっかり見ておくように、
知らない人についていかないように、ここから動かない
ように、何かあったら大きな声で呼ぶようにって
言い聞かせて試合に参加したんだ。


一番焦ったのは、もう既にすっかり夕方になった頃、
下の妹が寝ちゃって、Tが試合に入った。

その直後に自分が呼ばれ・・・。どうしよう・・・。
と焦ったものの、椅子を2つ繋げてそこに寝かせ、
お姉ちゃんに見ておくように言って聞かせていざコートへ。

さすがにこのときはちょっと気になった・・・。


が、何事もなく無事に終わり、最後の懇親会まで出れた。


ほんと、大変だったよねぇ。

お姉ちゃんはまだしも、3歳になったばかりの妹には
過酷だったと思うよ。


ごめんよう。ごめんなさい


でもほんと助かった。いい子で。

一番偉かったのは、まだ5歳なのに保護者のように
妹の面倒を見たNao。

一番辛かっただろうと思うのは、3歳になったばかりのTina。

それと最後の試合の前に、超すごい鶴を折り紙で
折ってくれたM手さんと、たくさんあった空き時間
に子供の相手をしてくれたM手さんの奥様にも感謝。スマイル



それに見合う結果は全くあげられなかったけど、
テニスは満喫したよ。

せめて上位に入れればねえ。
勝ったよ、って報告をもっと出来ればねえ。困った

情けないテニスをしちゃって、ペアのM手さんにも
迷惑をかけてしまったよう。

はー。久々に落ち込んだ。下下下



次の3連休は初日だけテニスの予定が入ってるけど、
後は世の中の一般的なお父さんのように、たくさん
遊んであげなきゃね。

なんて思ってるんだけど、ついつい練習や試合に
出ようとしちゃうんだよね。




だめだ、今週末だけ?は遊んでやろう。ピース

そう心に決めた今日この頃でした。
日記 | 投稿者 nori 23:17 | コメント(3)| トラックバック(0)

台風接近中!

東京は台風が接近してる。

木曜日の昼頃から雨風が強くなるみたい。
雨

上司が、明日場合によっては早めに帰らせないと
いけないかもしれないなあ…なんて話してるから、
すっかり早く帰る気になっちゃったけど。

どうやら上陸するとしても明日の夕方から夜になるみたい。

ちぇっ。早く帰れるなら今夜WOWOWで全米オープンを
少し遅くまで見ようかと思ったのに。

0時から始まるから、寝不足の状態で会社に行きたくない
自分としては頑張っても0時半位までしか見れないんだよね。

30分のうち1/3くらいはダバディ?だかの話しだし。

なのでほぼ確実に早くに帰れるなら頑張って
1時位まで見たいところなんだけど。

・・・たいして変わらないな。


それはさておき。

金曜日の午後には東北の方へ抜けてしまいそうな台風だけど、
意外と自分の週末に影響を与える。

土曜日は朝から草トーに出る予定なんだけど、
コートが水はけの悪いクレーコートなんだよね。

以前も木曜日に雨が降ったせいで、土曜日の試合前に
みんなで砂を撒いたりしなきゃ出来ない状態だったんだ。

きっとこりゃ無理だな。

楽しみにしてたのになあ。

ま、でもそれならそれで、子供と遊びにでも行こうかな。

動物園でも行こうかな、なんて思いつつ、
どっかでラケット黒できないかなと考えてる自分です。

いつもごめんよ、子供達よ。
日記 | 投稿者 nori 23:07 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2007年 9月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。