tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

A lot of fun! 気がつけば、生活(週末)がテニス中心になってきました。ダイエットにもなるし、お酒も美味しい。テニスを通じて友達も増えました。勝っても負けてもテニスは楽しい、そんな思いを語っちゃいます。テニスサークルも運営してます。子供と戯れる時間が減ってきたのと、怪我の治りが遅いのが最近の悩みの種です・・・。

最近の記事
悔しい気持ち
02/03 22:23
天気・・・
12/13 11:28
眠い…
11/17 22:43
運動会
10/21 21:59
よくある?勘違い
09/25 22:33
最近のコメント
Kas gali l…
louis vuitton shoes 06/25 04:28
三便宝:www.fe…
三便宝 06/17 16:07
巨人倍増:www.y…
三便宝 06/17 16:05
威哥王:www.ya…
威哥王 06/17 16:04
巨人倍増:www.y…
巨人倍増 06/17 16:02
最近のトラックバック
落としたらアカン!
07/27 00:04

ジグゾーパズル

少し前、フリーのコーチをやってる人の
個人(集団)レッスンに参加させてもらった時に
もらったアドバイス。


テニスのシングルスオフを開催したときに
来てくれた参加者の、上手な人にもらった
アドバイス。


テニス雑誌に毎月載っている、変わり映えのしない
トッププロの連続写真と技術論・・・。


時々読んでる、某コーチ(レッスンを受けたことが
あるわけじゃない。見かけた事があるだけ)のブログに
書いてあるちょっとした一言。


草トーに出ては負け、出ては負ける度に聞いている、
相手の選手からもらうアドバイス。



全部聞いてモノにしなきゃ、なんて思わない。

いいところ、自分に合うと思えることだけでも
理解して、生かしていきたいと思ってるだけ。


雑誌なんて毎月買わなくてもいいじゃん、って思うけど
その中の1ページ、1行、1枚の写真だけでも
役立つと思えるものがあれば、と思って読んでる。


とても大きなジグゾーパズルの1ピースのようなたくさんの
アドバイスが、いつか、1つの形になればいいな、と思いながら
色々試行錯誤してるんだなぁ。

(最後だけ)みつお風。


おまけ

全然関係ないけど、うちのtina(3歳)はジグゾーパズルが得意。

周りに聞くと、小さい子に得意な子は多いみたいだから
普通のことなんだと思うけど、見てるほうはびっくりするんだ。

大人のように隅から、とかじゃなく、真ん中辺から適当に
合わせだす。

これはー・・・ここ。これは・・・こっちだ。とか、

いきなりちょっと離れた所に置いたりもする。

声だけ聞いてるととても3歳とは思えない。

でも見ると、まだオムツが微妙に取りきれない3歳児。

このギャップが面白いんだなぁ。
日記 | 投稿者 nori 18:33 | コメント(2)| トラックバック(0)

冬もいいな

仕事中に眠くてさ、ちょっとベランダみたいな所に
出たら、すっげぇ寒くてあっという間に目が覚めた。


寒いけど、冬っていいな。


と思った瞬間。


で、目が覚めて自分の席に戻って、冬のいいところを
考えてみたんだ。


・・・。

・・・。

・・・。

眠いとき、外に出ると…さっき言ったか。

あんまりないね。

ビールも寒いとあまり美味くないし。

全く変わらず飲むんだけどね。真冬も。


嫌な所はあるな。たくさん。

着てるものが重くて肩が凝る、でしょー。

着るものが多いから、朝の準備に時間が掛かる、でしょ。

寒くて起きれない、でしょー。

寝てると朝方寒くてトイレに行きたくなる・・・でしょ?

これは自分の寝相と関係があるのかもしれないけど。

あとは、冬は風が強い日が多いから、テニスの試合が
ある日は雨以外にも気になることが増える、でしょ。


あーとーはー。

朝子供達がなかなか起きなくて、羨ましくなる・・・でしょー。

あ、あった。好きなところ。

鍋が美味い。

ん、これだ。

とまあ関係ない話をし続けてきたんだけど、

実は結構テニスは冬に向くんじゃないかという
話を最近テニス仲間としたんだ。

夏はダメじゃん。辛すぎて。

倒れちゃうよね。真夏にシングルスなんてやると。

その点、冬は倒れる心配は無いよね。

怪我が怖いって言えば怖いけど。


そう思うとさ、今はテニスに絶好の季節なんだ!!って
盛り上がってこない?

・・・来ないよね。

冬はテニスに向くかもしれないけど、絶好ではないよね。

動いてないと寒いから、動ける、っていう位だよね。

動け、動け。

そして我が身の脂肪よ、燃えちゃえ!!炎炎炎炎

というわけで、冬っていいね。
日記 | 投稿者 nori 22:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

2日で12時間!

この前の週末。

久々にテニス漬け。

何でか分からないけど、誘われるときは重なるんだよね。

暇でテニスしたい時に限って全然空いてる人が
捕まらなかったりしてさ。


まずは土曜日。

この日は朝8時から草トー。

シングルスを3試合。

12時ごろに終わって、飯も食わずに移動。
車中でおにぎりを食べて、13時から17時半まで。

プライベートレッスン?って言うの?
総勢10名で元コーチの人に教えてもらった。
もうヘトヘトなんだけど、これがまー良い事をたくさん
教えてもらえたから、疲れなんて(あまり)感じなかった。

もっともっと練習したくなるくらい。

子供は朝から自分の実家に預けておいたので、
夜に迎えに行って帰宅。

簡単に飯を食って、子供と一緒に8時半、就寝。

いやー良く眠れた。

で、翌日。

9時から2時間練習して、場所を移しつつ昼飯を食べて
12時45分~2時間練習。

昨日習ったことを思い出しながら。


まあ出来たことも出来なかったこともあったかな。
Tは酷かったけど。
前日の練習では、多分初めて、Tが上手く出来てる所を
見れたんだけど。

あ、っと言うに戻っちゃったね。

で、コーチが言ってたことを自分が言ってもダメなんだよね。

あまり聞く耳を持たない。

まあ即効性があるわけじゃないから、自分で意識して
直していくしかないんだよね。

でも出来るようになれば上手くなるぞー。

この日はさすがに夜も少しは起きてたかったんだけど、
体がそれを許さなかったんだ。

9時ごろ、子供と一緒に就寝・・・。

何だかこの週末は、テニスしてるか寝てるか、そのどっちか
だった感じだなあ。

でもこんな週末もいいよね。

体重はさっぱり減ってなかったけどさ。

次の土曜日はテニスだけど、日曜日は子供と遊ぶ日に
しようかなー。
日記 | 投稿者 nori 23:28 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2007年 12月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。