tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

A lot of fun! 気がつけば、生活(週末)がテニス中心になってきました。ダイエットにもなるし、お酒も美味しい。テニスを通じて友達も増えました。勝っても負けてもテニスは楽しい、そんな思いを語っちゃいます。テニスサークルも運営してます。子供と戯れる時間が減ってきたのと、怪我の治りが遅いのが最近の悩みの種です・・・。

最近の記事
悔しい気持ち
02/03 22:23
天気・・・
12/13 11:28
眠い…
11/17 22:43
運動会
10/21 21:59
よくある?勘違い
09/25 22:33
最近のコメント
Kas gali l…
louis vuitton shoes 06/25 04:28
三便宝:www.fe…
三便宝 06/17 16:07
巨人倍増:www.y…
三便宝 06/17 16:05
威哥王:www.ya…
威哥王 06/17 16:04
巨人倍増:www.y…
巨人倍増 06/17 16:02
最近のトラックバック
落としたらアカン!
07/27 00:04

日焼け対策

真夏のような日差しが照りつけた先週土曜日。

14時~18時まで、4時間の交流戦。

参加メンバーが若干少なかったこともあり、
後半はほぼ出ずっぱり。

まずは暑い中、4時間も頑張ってくれた子供達に感謝。ハート

おかげで試合に集中できたよ。

結果はというと・・・。

勝敗では前半の負けっぷりが良すぎて、
後半追い上げたものの惜敗。

取得ゲーム数では(あまり意味はないけど)
僅か1勝差での、まさに惜敗。

うん、よくやったんじゃないかな。

後半は、お互いに暑さとも戦って、目一杯楽しんだと思う。

もちろん課題もたくさん見つかったと思うんだけどね。



で、今日の本題。

ここのところ、毎週のように好天の元でテニスをしてるんだけど、
ちょっと日焼け跡が気になるようになってきた。

まず手首。利き手の左手首に巻いている
リストバンドの跡がくっきり。

最初はちょっと誇らしかったんだけどさ。

仕事中に見て、週末の試合のことを思い出したりして。

もともとは色白で通ってるんだけど、今や顔や腕はかなり
黒くなってきた。

これも最初はちょっとカッコイイかな?なんて思ってた。

今まであまり焼けることもなかったからさ。


女性みたいに、日焼けに気を使うこともなかったんだけど、
最近Tinaを抱えて自分で自分を撮ったアップの写真を
見てちょっとびっくり。

きったねえ肌。隣にいるTinaと比べると余計に際立つ汚さ。

ちょっと遠くで見るといいんだけどね。

こりゃちょっとさすがにやばいなあ。
シミになる・・・って既になってそうだ。


でもねえ。


顔に日焼け止めクリームを塗るってのがちょっと
いやなんだよねえ。

べたべたしそうで。

呼吸が苦しそうで。

溶けてきそうで。



そんなことを良く考えてたら、この間の交流戦の時に、
相手の副幹事の人が試合前にびっしりと日焼け止めを
顔に塗ってた。

他の人でも、日焼け跡が気になるから、ってタンクトップを
着てたりして。


みんな気にしてるんだなあ。

自分もかなり気になってるけど、でも顔にクリームを
塗るのはやだなあ・・・。

皆はどうしてるんだろう?

塗るしかないのか?


本格的な夏が来る前に、覚悟を決めなきゃね。
日記 | 投稿者 nori 22:56 | コメント(2)| トラックバック(0)

たまには子供と…

朝7時過ぎに家を出て、1時間ちょっと掛けて
練習をしに行った土曜日。

家を出るときは薄日が出てたんだけど、道中半分位
行った頃から雨が…。


着く頃には土砂降り。

それでもコートまで来たメンバーは、諦めきれずに
止むのを待つために近くのファミレスに移動したんだけど、
我が家は帰らせてもらっちゃった。

いつ止むのか分からないのと、朝早かったから子供も眠そうでさ。

車中でしっかり朝飯も食べちゃったし、ファミレスに行っても
何を食べるって訳でもないし・・・。


そんなわけで、意味のない片道1時間半ほどのドライブに
なっちゃった。

で、帰ってきたら晴れてきた。

時間はまだ10時過ぎ。

・・・・・・・・・


どうする?きっとこれは都営コートのキャンセルがあるぞ!

家の近くまで来て、コートに電話してみると…

11時からのコートに1件キャンセルがありますけど…
だって。

よし、行こう!

翌日の日曜日は子供のために使おうと決めてたので、
なんとしても今日テニスがしたかった。

子供二人でも2時間なら十分遊んでられるだろうから、
Tと二人でちょっと練習をすることに。

メインはTなんだけどね。

課題はフォアとボレー。

フォアはもっともっと軽く、やわらかく振って欲しいんだ。

非力なくせに(非力だから?)ハードヒットしようとして
オフセンターで打ちまくってる。

何がしたいんだ、一体?

ってことでそれを矯正することに。

軽くでいいから真ん中で打てるように、と言うテーマで
球出し。

もっと軽く!真ん中で!

それなりに真ん中で打てるようになったら、
力を抜いたままちょっとだけ打点を前にして打ってもらう。

力まずに、真ん中で!


うん、随分いいショットが打てるようになった。

それでも良い当たりが打ててきたらまた、強く打ちたく
なってオフセンターで打っちゃってるんだけどね。

軽く、その代わり打点を前にして体重を掛けて打てば
いいんだけどね。


で、次はボレー。

ダブルスの試合を見てて思ったのは、繋ぐボレー云々の
レベルじゃないってこと。

平行陣でサービスラインのやや内側で打つローボレー?

それは出来なくてもいいよ、まだ。

それよりも前衛にいて、超チャンスボールが来たときに
しっかり決められるようにならないと。

浮きだまをボレーしたら、ボールが山なりに飛んでアウト!

これは凹むよ。ペアが。

せめてアウトしてもネットしてもいいからしっかり決めに
行かなきゃ。

というわけでやや甘めの球出しをして、強めに厚く
当てて深いボレーを打つ練習。

特に女子ダブルスなんて死に球っぽいボールがよく返って
来るんだから。

それはしっかり決められるようにならないと。

合間にフラフラーっとネット際に落ちるボールをチョン
って当ててネット際に落とす練習もしたよ。

あまり出来なかったけどね。

やわらかく使わなきゃ。手首を。


そんなで1時間ほど練習をして、その後は自分の
スマッシュ練習。

そしてサーブからのストローク練習をやって2時間。

物足りないけどまー仕方ない。

朝早かったから子供も昼寝したいだろうし。


家に帰って昼食を食べて、さあ昼寝だ、とばかりに大人は
ゴロンと布団に倒れこむ。

子供も一緒に寝転んで、いざ昼寝!!!


と思ったらそこから大盛り上がり。

Tを怪獣に仕立てて、あっちでどっすんこっちでどっすん。

全然眠れないよ。


うーーーん、考えてみたら今日はあまり動いてないから
疲れたりないなあ。

子供も元気だし。Tは疲れきってるけど・・・。

よし、子供達、お出かけしよう!

おーーー!!


とばかりに盛り上がって、さっきまで起きてたTに、
買い物行ってくるよ。晩飯の買い物何かない?って
聞いたのに、既に深い眠りの中に入ってた。

早いね、寝るの。


そんなわけでTinaを抱っこしたり、naoを
肩車したりしながら2時間ばかりあちこちへ買い物。

最後は晩飯の食材を買って、無事に帰宅。

はー疲れた。

うん、これで一応疲れのノルマは達成したよ。

子供とも楽しく過ごせたし、満足の行く土曜日だった。

明日も一日大きな公園で遊ぶから、子供達にとっては
良い土日になりそうだ。

ま、来週からはまたテニス三昧だけどね。


ごめんねーーー。
日記 | 投稿者 nori 23:48 | コメント(4)| トラックバック(0)

トロフィー

予想外のテニス三昧の一日を過ごした翌日の日曜日。

またしても某市民大会のダブルスにTeam Goodjobの
I木さんと出場。

ここは一部と二部があって、毎年二部に出てるんだけど、
一度も予選を抜けたことがない。

勝ったことも1回か2回かって感じ。

なので今日も期待してなかったんだ。

お昼ご飯も何も用意してなかったし、馬券も
メインRには絶対に間に合うと思ったから家で
買おうと思ってたし。


それがなんと。


初戦の相手はあまり上手そうではなかったので、
楽勝かな?と思ったんだけど、いつもそう思うんだよね。
試合前は。

なので今日も苦戦する(もしかしたら負けちゃうのかも)
と思って試合に臨んだんだけど、1-0、1-1、2-1、2-2、
3-2、3-3から一気に突き放して6-3で勝利!

次の相手に勝てば決勝トーナメント入り。

まー次の相手は自分達が6-3で勝った相手に6-2で
勝ってるし、決して楽な相手じゃないんだけどね。

どーかなーと思ったものの、悪いコートコンディション
にも助けられ、6-5で勝利!

やった!決勝トーナメントだ!!


と喜んだものの・・・。

決勝トーナメントにあがったら、誰と当たるんだろう・・・と
思って観てたら、なんとまあ上手そうな若そうなペアが
相手だった。

これは無理だな。まーここまで来れただけでも満足だな。

なんて思ったんだけど。


相手が散々チャンスボールをミスしまくっている間に
こちらは着々とポイントを重ね、なんとか接戦に
持ち込めたんだ。

いざ競ってみると、意外と差はないように思えてきて、
自信が出てきた。

0-1、0-2、1-2、2-2、3-2、3-3、4-3、4-4、5-4と
きて、自分のサービスゲーム。

とても調子よく(スピードは遅いんだけどね)回転が
掛かったサーブが打ててるので、ここはきっと
ダブルフォルトさえしなければキープできるはず!

そしたら勝ちだ!ベスト4だ!!

集中して、しっかり回転を掛けて・・・。

あっという間に40-0まで追い込んで、最後は
キックサーブ+イレギュラー?で大きく跳ねたサーブが
相手の頭上を越えてゲームセット。

ちょっと後味は悪かったけどね。仕方ないよね。

試合を終えて本部に行くと、なんとベスト4まで残れば
最悪次負けても盾がもらえる。

嬉しいぞ!!!でもできれば決勝まで残ってトロフィーが
欲しい・・・。

主催者の方が言うには、準決勝の相手は決勝トーナメント
一回戦の相手に比べたらやりやすいはずだよと。

確かに若さでは初戦の相手だけど、老獪さというか
ベテランの味のあるプレイヤーで、かなり手ごわかった。

ただ前衛がネットにべた詰めだったので、しょぼい
トップスピンロブが何本か決まったりして、
接戦だったんだけど、最後は6-5で勝利!

トロフィー確保!

一安心しつつもココまで来たら優勝したいなあと
考えながら5分ほどのインターバルを置いて決勝へ。


相手は決勝トーナメント1回戦の相手に比べたら
かなりやり易そうな相手。

しかし決勝だし、緊張もするし。

試合は相手サーブから始まり、接戦のまま4-4へ。

次の相手サーブをブレイクできれば、その次は自分のサーブ。

やっぱり相手は自分のサーブをかなり返しづらそうに
しているから、ここをブレイクできればきっと優勝だ!

気合を入れて臨んだんだけど・・・。


相手にキープされて、4-5で迎えた第10ゲーム。

自分のサーブは自信を持ってたんだけど、
ダブルフォルトもあり、こちらのミスもありでややもつれた。

最初のジュースはこちらのアドバンテージだった
ものの取れなくて再度ジュース。

なんどかジュースを繰り返して、その中には相手の
マッチポイントもあったんだけど、
自信を持ってサーブを打てたせいもあって、
最後はしっかりキープ。

このへんは成長の証だな。

以前ならこんなにサービスゲームで粘れなかったはず。

対戦した人からも、見てる人からも、この日は
あちこちでサーブを誉められた。

いーサーブだねー。返せなかったよーと。


そんなサーブでキープして迎えたファイナルゲーム。

取ったほうが勝ち。

ここは一気に突き放して・・・と思ったのに、
こちらにミスが出て相手に良いポーチが炸裂して
あっという間に40-0。

相手のトリプルマッチポイント。

まだこのときも負ける気はしなかったんだけど。

最後のポイントでも相手の前衛がいいポーチに来て、
ゲームセット。

うーんあれだけ思い切って出てくるとは・・・。

冷静に見れればストレートに抜けたんだけど、
やっぱりこっちも緊張してたんだなあ。

参った。ま、仕方ない。


終わると早速表彰式。

途中から観に来てたnaoを呼び寄せ抱っこしての参加。

nao、次呼ばれたら一緒に前に出て、naoがトロフィー
もらってね。

naoにトロフィーを持たせて、自分は副賞の
ラケットバッグ?(ラケット入れの袋みたいなヤツ)をもらう。

なぜかnaoも満面の笑み。

やっぱり嬉しいんだねえ。

実は、自分はこうやって、子供を抱えたままテニスで
表彰されるのが夢だったんだ。

いつか、naoを(間に合わなかったらTinaを)抱っこして
賞状なり、トロフィーなりをもらうんだ!!って思ってた。


なかなか上達しないから、こりゃ抱っこは無理かな?
なんて思ってたんだけど・・・。


大きな、大きな目標がひとつ達成できた。

嬉しかったなあ。

出来れば優勝できるに越したことはないけどさ。

でも十分に嬉しかった。

本当はTinaも一緒に抱っこして、と思ってたんだけどさ、
Tinaはう○ち中だったもんね、端っこで。

仕方ない。もう一度表彰されるか!!

naoはトロフィーがよっぽど嬉しかったのか、自分に
こう言った。

パパ、トロフィーおうちに持って帰ったら、
可愛くしてもいい?って。


いーよー。好きにしてくれ。

といって出来上がったのが下の2枚目。

1枚目が昨日も載せたそのまんまのトロフィー。

2枚目がnao曰く、ここは字が書いてあるだけだから、
折り紙できれいにしてもいいよね?といって
覆っちゃったヤツ。

うん、これでいいよ。格好よくなったよ。

世界でひとつだけのトロフィーみたいだね。

trophy_before.jpg



tropfy_after.jpg




日記 | 投稿者 nori 23:12 | コメント(2)| トラックバック(0)

予想外・・・

土曜日。某市のダブルスにエントリーしてるのを
忘れてサークルのコートを取っちゃったので、
試合に負け次第参加することにして、朝6時半に
家を出て会場へ。

8時50分開始の会場に7時50分に着いて呆然としていると
1台の車が。

同じチームのS君とその彼女。

早いねー、なんて言い合っているとそこにまた1台の車が。

S君のパートナーのN野さん。

とさらにもう一台来たのが、自分のパートナーのKさん。

思わず皆で大笑い。早いねーうちのメンバーは。


で、試合も終わるのが早くてさ、自分達はいきなり入った
試合で2-6で敗退。

相手は2回戦で第2シードにも6-3で勝ってたし、
強かったんだろうけどもう少しなんとかならなかったかなー。

で、ちょうどS君ペアが入ったから後ろで応援。

自分は時計を見ながら、これが終わったらサークル
行けるなーなんて思ってたんだ。

試合は接戦で最後はタイブレイクへ。

あっという間にリードされて、そこから少し捲くって
ゲームセット。

無念の惜敗。

惜しかったねー。みんな顔が広いので、会場のあちこちに
いる知り合いに話し掛けられたり、知り合いの試合を
見たりしているうちに、所属チーム主催のダブルスが
午後あることに気付く。

出れるかな?午後から。空きがあるか聞いてみようか・・・。

という流れになって、いつもは満員のはずの試合が
今日は3組しかいないことが分かった…。


どうします?出ます?N野さんは?Kさんは?N(自分)は?
と聞かれ、みんなして、

出よう!


ということに。

なんか消化不良だったんだよねー。1試合しか出来なくて。

これで5チーム揃うから総当りだねーなんて大盛り上がり。

急いで4台の車を連ねて40分位掛けて会場入り。

そこでみっちりダブルスを4試合。

その後時間が余って、コートも空いたのでシングルスを
2試合。

もうヘロヘロ。

明日もあるし、そこで切り上げて家に着いたのは
夕方の6時半頃。

うーん、半日出てたのか。さすがに疲れた。

聞けばTに任せたサークルの練習もまずまずだったらしいし、
自分も満喫できたしよかったよかった。


肩に軽い痛みを覚えたまま翌日。

今日はまた別の市民大会のダブルスへ参加。


っとこの話はまた次回。

なんと某小山コートに奇跡が起きた?!

これは何だ?
trophy_before.jpg
足は痛くないのか?

ちょっと痛いけどそれを補って余るほど嬉しいことが・・・。


乞うご期待!
日記 | 投稿者 nori 22:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

脱力系~

練習(中にやる試合)だとサーブがいい感じ。

特に良いのがミックスで女性相手のサーブ。

もちろん弱めに打ってる。
スピードを押えて、回転重視で。

それがまーみんな返しづらそうで、とても苦労してるんだ。


で、男子ダブルスとかで、ちょっと上手な人たち相手の
試合になると

スピードは出してるんだけど威力がない。

そもそも最近はサーブが遅くなった・・・。


うーんなんでだろう?もっと速くて返しづらいサーブが
打ちたいよう。


そんなことを思ってたある日。


草トーで知り合って、誘ってくれた人の練習に初めて
参加したときのこと。

みんな上手くてね。コテンパンにやられたんだ。

(失礼だけど)そんなに上手そうじゃない人も、
自分よりも遥かに上手い。


サーブも速いしね。


で、コテンパンにやられた練習(ひたすらダブルス)
が終わって、話をしてたとき。

自分が、どーもサーブが遅くて嫌になるんですよー
って言ったら、相手の人が、スピードが速くなると
却って打ちやすいですよ、と。

特に自分のサーブは左利きでスピンサーブだから、
しっかり回転が掛かってる遅めのサーブの方が
キックして打ちづらいですよと。

もっと力を抜いて打てばいいと思うよ。だって。


そーか!そのとき頭に浮かんだのは女性相手のサーブ。

スピードは押えて、かといって必死でスピンを
掛けるんじゃなくて、よーく力を抜いて、それで
軽くシュッてラケットを振り上げる。

そうするとギュンってキックするんだよね。

右利きの相手のバックサイドに入ったサーブがキックして
ボディーに来るって感じ。

うわってなって返って来ない。


うん、そうか。確かに男性相手でも回転重視で打った
セカンドサーブのほうがネットしたりサイドアウトしたり
することが多い気がする。

それをちょっと上手い人が相手で、なおかつその人の
サーブが速いと自分も負けちゃいられない!!って力んで
速いサーブを打つんだけど、それって入ってもミスなく
返って来るんだ。

そうか、脱力か。

ストロークとかも70%くらいの力で打てばいいって
書いてあった気がするし。

サーブもそうなんだ。力んでも切れのある良いサーブが
打てるとは限らないんだ!

よし、これからは柔よく剛を制す!で行くか!!!

早速土曜日のダブルスから実戦だ!


その前にこの間捻った足首・・・

月曜日、火曜日とクリニックへ行ってシップの上から
テーピングしてもらって、水曜日の夜見たら、一応
くるぶしが見えてきた。

これなら大丈夫だ。まだ左右に捻ると痛いけど。

歩くのなんか普段どおりに速く歩けるし。

階段もひとっとび?下りるのは少し痛いんだけどね。

まーダブルスだからね。大丈夫でしょ。

よーし頑張るぞーーー。
日記 | 投稿者 nori 22:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

まーた足首を!

捻ったよ。病院

G.W後半。

当初の予定通り前半の二日はテニスDay。

初日は中級シングルス。

近頃の自分の試合はパッとしないのが続いてたんだけど、
この間のダブルスで少し好転したかな、と思ってた。

で、今日の試合。

初戦は高校生のK樹君と。
既に2回?3回?戦ってて、お互い手の内は分かってる
つもり。

毎回接戦になるんだけど、思い切って打ってくるので
とても試合をするのが楽しい。

今日もお互いにガツガツと打ち合う展開に。

彼との試合はなぜかお互いにブレイク合戦になるんだよね。

今日もそう。

相手サーブから始まった試合が、途中からブレイク合戦に。

4-4、5-4、5-5と来て最後のゲーム。

サーバーは向こう。

正直勝ったかな?と思った。

が、出だしが肝心なので、つまらないミスをしないように
心がけた。

すると、K樹君がいきなり2つのダブルフォルト!

これは大きかったなあ。

最後は15-40から向こうがミスをして勝利!

そこまではそんなにダブルフォルトしてなかったのにねえ。
いやー最初にトスに勝ってレシーブ選んでて良かった。

ひやひやモノの勝利の余韻に浸かるまもなく2戦目。

この試合もなんだかもつれて、最後は5-5の40-40。

そう、一本勝負!

相手のサーブを丁寧にバックにレシーブ。
数回のラリーの後、相手がバックハンドを
サイドアウトして、またも6-5で勝利!

これで2勝。

最後の試合に勝てばグループ1位抜けが決まる。

ただ、相手も2勝してるので、負ければ2位。

タイプはちょっと前に下のほうのクラスのトーナメント戦で
1回戦で負けた相手に似てる。

繋ぐ、粘る、走る、と嫌な3拍子揃った相手。

決めに行ってミスを重ねても仕方ないし、かと言って
自分が相手に合わせて粘るテニスをしても(日頃からやって
ないから)敵わないだろうし・・・。

しかし彼に勝たないとこの間の敗戦から何も進歩して
ないことになる!

気合を入れて臨んだ試合は・・・。






6-3で勝利!
3-3まで行ったときはこの間の試合が頭をよぎったんだど、
そこから丁寧に、かつ強気で攻めたのが良かったのか、
後半は相手がミスを連発して、意外と楽に勝てた。

そうは言っても5-3の40-40を取れなかったら
わからなかったかもね。

これで無事に1位通過!

やったー。

と、喜んだのもつかの間。

相手ブロックの1位の人は顔見知り。

元コーチのバイトをやってたって聞いてる。

サーブもストロークも、キレイな球筋でめちゃめちゃ上手い。

何で中級に?って聞いたら、同じ日にやってるオープンの
クラスの試合が満員でエントリーできなかったんだって。

そんなーーー。


と、打ちひしがれてても仕方ないので、何とか善戦を
目指して決勝戦!


これが何でか絶好調。

甘く弾んだボールをフォアで逆サイドに叩くショットが決まる!

もちろんこっちの甘いボールは容赦なく
決められちゃうんだけどね。

でもこちらの決め球も十分通用してる!

よし、なんとかこのフォアが決まりまくれば!!!

20本位連続でノーミスで決まれば!!!
なんて考えてたんだけど、気がつけばバックを狙われてる。

試合中はあまり気付かなかったんだけどね。

終わってから相手の人に聞いたら、途中からフォアは
打たさないようにしてたんだって。

そーかー。しかし気がつかない自分もどうかと思うね。

それが祟ったのかはわからないけど、大善戦の4-6。

惜しかったかな?

試合中も思ってたんだけど、勝者と敗者ではっきり
違ってたと思うのは、勝った相手は、試合中も絶対に勝つ!
勝たなきゃ!勝つはずだ!って思ってた(だろう)所と、
敗者(自分)の、ずっと勝てないだろうなー、とか、
少しでもゲームが取れればなあ、とか取りあえず3ゲーム
取れたからよかったなあとか考えてた所だな。

ま、その辺は今後の課題として、最近ではまれに見る
良い出来の一日だった。

翌日のダブルスにも良い出来は持続してて、結果としては
2勝3敗だったけど、結構満足だった。


が、最後の試合中、サーブアンドボレーに行ったら
すごいリターンが返ってきたんだけど、アウトだ!って
思って、ジャンプして避けてウォッチして、
落下点を見ようと後ろを振り返り、アウト!!といいつつ
着地したら



グキッ



右足首捻った。


痛ってーーーー


ピョンピョンしながらボールを取りに行って、
必死で試合は続けたけど・・・。

そのサービスゲームはキープしたけど・・・。

家に帰ったら外側のくるぶしは肉まんに覆われたかのように
腫れてて、内側のくるぶしも骨がどこにあるのか分からない
位に腫れてた・・・。

歩くと痛いし。

参ったなあ。今度の土日は両方とも(違うペアと)
ダブルスの試合なのに。

取りあえずなんとか治さなきゃ。

まだ痛いけどね。

以前同じ所を傷めたときは、松葉杖だったんだから。

それに比べりゃ痛くもないさ。

頑張るぞー。
日記 | 投稿者 nori 23:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニスで終わった3連休

G.W.前半戦。
好天に恵まれて、予定通りテニス漬けの3日間だった。


初日は朝8時半から4時間、知り合いのところの練習に
参加させてもらった。

男子ダブルス6G先取で6試合くらいやったかな?
もうひたすら試合。
相手がまた皆上手くて、結果は完敗だったんだけど、
とても良い練習になった。

Tも女子ダブルス三昧で夫婦揃ってよい練習を
させてもらったみたい。



翌日は朝から自分は区民大会(ダブルス)。

1回勝って、2回戦では6-6タイブレイクまで進むも
最後力尽きてタイブレイク7-3で敗退。
相手は準優勝(決勝はタイブレイクで敗退!)だったし、
実際かなり上手かっただけに負けてもかなり満足。

その後少しだけ他の試合を見て、急いで夕方の練習に。

急遽コートが取れたってサークルのメンバーから連絡が
あり、都合がつけば絶対参加!と意気込んで向かったら
時間ぴったり。

そこで3時間練習。

んですでにすっかり満喫して迎えた連休最終日。

9時~4時間2面で練習。

人数が少ないこともあって、シングルスを入れたり、
男子ダブルスをやったりでもうへとへと。

最後のほうは足が上がらないし、肩も上がらない状態・・・。

やわだなあ・・・。これっぽっち?でだめになるなんて。

真夏を思わせる強い日差しもあって、さすがにもういいか、
と思わせるくらいテニスが出来た。

これで3日のシングルス、4日の男子ダブルスの
草トーも好成績が出せると信じて、連休前半の
テニス三昧は幕を閉じた。



しかしこの連休、子供には悪いことをしたなあ。ほんとに。

文句ひとつ言わず、朝から晩まで表で遊んでくれた
子供達には感謝!

多少はぐずったりしたこともあったけど、
まーいい子だった。

後半はいっぱい遊ぼうね、と約束したものの・・・
後半も半分はテニスだ。


・・・。

・・・。


そういえば、今まではTina(2歳半)に、パパのこと大好き?
って聞くといつも、「Tina、ぱぱのことだいすきー」って
言ってくれてたのに、昨夜あたりから、「だいすきくないー」
って言うようになってた・・・。

これは。

もしかして。


Tina、怒ってる?


後半は、試合にも子供との遊びにも、頑張らなきゃなー。
日記 | 投稿者 nori 06:51 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2007年 5月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。