tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

A lot of fun! 気がつけば、生活(週末)がテニス中心になってきました。ダイエットにもなるし、お酒も美味しい。テニスを通じて友達も増えました。勝っても負けてもテニスは楽しい、そんな思いを語っちゃいます。テニスサークルも運営してます。子供と戯れる時間が減ってきたのと、怪我の治りが遅いのが最近の悩みの種です・・・。

最近の記事
悔しい気持ち
02/03 22:23
天気・・・
12/13 11:28
眠い…
11/17 22:43
運動会
10/21 21:59
よくある?勘違い
09/25 22:33
最近のコメント
Kas gali l…
louis vuitton shoes 06/25 04:28
三便宝:www.fe…
三便宝 06/17 16:07
巨人倍増:www.y…
三便宝 06/17 16:05
威哥王:www.ya…
威哥王 06/17 16:04
巨人倍増:www.y…
巨人倍増 06/17 16:02
最近のトラックバック
落としたらアカン!
07/27 00:04

ねんざ

久しぶりのブログだなあ。


さて、4連休の最後の日。

その前までの3日間は大人のテニスだったこともあって、
最終日は前から決めてた子供と遊ぶ(遊んでもらう)日。

どこに行こうかなーと思ってたんだけど、ヘタに車で
出かけてしまい渋滞に嵌ってもアホらしいので、近場に行くことに。


というわけで行って来たのは小金井公園。
もちろん?自転車で。
もちろん?NaoとTinaと3人で。

しかし何でテニスじゃない日に限って朝から快晴なんだろう?

3日は雨の中の試合だったし、4日は…快晴のマークだったのに、
たまに晴れて後は曇りっていう天気だったし。

5日は曇りでいつ雨が降り出すかっていう天気だったし。

今日は朝から快晴。ちょっと風が強かったけど。
絶好のテニス日和。

で、朝10時前には家を出て、子供と小金井公園で遊んだんだけど。

3時間ほど十分に遊んだから、飯を食いがてら帰ろうと思い
出口へ向かうと、途中にテニスコートが。

見ると軟式の大会をやってるみたい。

おお、軟式かー。新鮮だなーと思って子供にちょっとだけ
試合見ていい?
と聞いてフェンスの外で1Gほど観戦。

もう帰ろうよーという声に負けて自転車を漕ぎ出したんだけど、
漕ぎながら誰に言うとでも無く、あーあ、こんな
いい天気なんだからテニスがしたいなーというと、
Nao(小学校1年生)が、後ろの席から

ぱぱ、もうたくさんテニスしたんだから、今日ぐらいは
子供と遊んでもいいんじゃないの?だって。

うん、その通りだ。


で、捻挫の話。

飯を食って、家に着いたのは15時ちょっと前。

予定より遅くなっちゃったんだけど、これからNaoの
テニススクールに行かなきゃ。

子供達もヘトヘトなんだけど、そこは自分が子供達を
盛り上げて、元気一杯で出かけた。

Tinaはまだ3歳なので昼寝もしたかったんだろうけど、
なんとか1時間ちょっとのNaoの練習時間も耐えて、家路に。

その帰る時、スクールの入り口の3段くらいの階段で
事件は起こった。

Naoが、ちょっと遠くから走って階段を飛び降りる、
という技?を披露。

Tinaは対抗して、Tinaはまだ小さいからココから・・・。
と3段目からジャンプ。

先に歩いていた自分はちょっと遠くから見てたんだけど、
あれ?って思うくらい着地の時のTinaの右足首が
曲がってたんだ。

おお、さすが子供だな。あんなに足首捻って着地しても
大丈夫なんだー。

と思ったら直後にTinaの泣き声が。

痛いーだって。

やっぱりアレはひねりすぎか。

抱っこして車に乗せて、Tina歩ける?って聞いたら、

歩けるけど立てない…、だって。

ならまあ大丈夫だろ?って思って家の駐車場まで着いて、
何事もなかったかのようにTinaに、降りて。

って言って降ろしたら

お、立てるじゃん。と思った矢先に右足から崩れ落ちるTina。

痛い…。

お、これはほんとに捻挫したかな?

抱っこして家までつれて帰って湿布を貼る。

飯を食わせてそのまま布団に寝かせ、朝、起きてきたら
やっぱり右足に力が入らないみたいで生まれたての
子馬のようになってる。

長くなると厄介だなーと思いつつ、Tに整形外科に
行くように言って自分は会社へ。

会社からメールしても返事が来ないし…。

ヤキモキしつつ返事を待つと、なんと、その内容が…。


とりあえず何ともなかった、と。
湿布をもらった、と。

で、病院でTinaは蛙ジャンプしてたよ、と。


全然軽症じゃん。さすが子供だ。
日記 | 投稿者 nori 23:21 | コメント(1)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
あはは!うらやましいですねー
子供は、身体も柔らかいし、回復力も驚異的ですね。
大事に至らなくて良かったですね。
投稿者 mau murate 2008/05/09 15:17
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2008年 5月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。