tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

A lot of fun! 気がつけば、生活(週末)がテニス中心になってきました。ダイエットにもなるし、お酒も美味しい。テニスを通じて友達も増えました。勝っても負けてもテニスは楽しい、そんな思いを語っちゃいます。テニスサークルも運営してます。子供と戯れる時間が減ってきたのと、怪我の治りが遅いのが最近の悩みの種です・・・。

最近の記事
悔しい気持ち
02/03 22:23
天気・・・
12/13 11:28
眠い…
11/17 22:43
運動会
10/21 21:59
よくある?勘違い
09/25 22:33
最近のコメント
Kas gali l…
louis vuitton shoes 06/25 04:28
三便宝:www.fe…
三便宝 06/17 16:07
巨人倍増:www.y…
三便宝 06/17 16:05
威哥王:www.ya…
威哥王 06/17 16:04
巨人倍増:www.y…
巨人倍増 06/17 16:02
最近のトラックバック
落としたらアカン!
07/27 00:04

寒さ対策(テント購入…の巻)

しばらくブログ書いてなかったなあ。

月毎の件数を見ると、

2006年11月(5)
2006年10月(9)
2006年09月(9)
2006年08月(11)
2006年07月(19)
2006年06月(17)
2006年05月(8)


見事な尻すぼみっぷり。

反省・・・


いやでもね、実際毎日書くことも書く時間もなかなかないよね。

しょっちゅう更新している人たちはほんとに偉い。


で、本題。

今週末の土曜日は12月最初の練習会。

もう朝晩もめっきり寒くなってきたし、動いている
人たちはいいけど付き添いで来ている子供達は
かわいそうな季節だ。

意外と子供は寒さに強いんだけどね。

うちの子供達はもちろん暖房もつけてない部屋で、
布団掛けると蹴飛ばして寝てるもんね。
足とか冷たくなってるのに。よく眠れるもんだ。


まあそうは言っても可哀想だよね。

なんとかしなきゃなあ・・・と思ってたんだけど。

で、考えたのが、テント。


コートサイドに(もちろん杭?みたいなのを打たないで
設営できる)テントを作ったらどうだろう?

高いのは買えないけど、安いのあるだろ?

風だけでも防げれば随分違うと思うんだよね。

と思って有給を取ってた月曜日にアウトドアの専門店へ視察へ。


おお、あるじゃん。

大きいなあ。本格的だなあ。事前にネットで
調べてきたんだけど、狙ってたのは定価で9,000円
くらいのやつ。

簡単に設営できるんだって。

ただそんな専門店にはそんなしょぼいのはない。

5万円!8万円!って感じ。

まーいいや。今日は買うわけじゃなくて、大きさを実際に
見てみたかったっていうのもあるし。

子供達(Nao5歳、Tina2歳)を展示してあるテントで
遊ばせておいて見て回る。

うーーんでか過ぎるかな・・・。

これじゃコートサイドに置けなそうだなあ・・・。

なんてあちこち見て回ってたら、ふと子供のことが気になった。

全然声がしてこないなあ。大丈夫かなあ。

平日ということもあり、お客さんは自分達のほか1人
いるかいないかの店内だから大丈夫だとは思うけど、
ちょっと様子を見に行ってみた。

すると・・・


『そろそろご飯にしましょ!』

『ごはんにするのー?』

『今日はカレーよ』

『うん。カレーよ・・・』

『Tinaはちょっと待っててね』

『うん。まってる・・・』

と二人でおままごとをやってるよう。

そばで見てても全然気がつかないくらいのめりこんでる。


はーーー。やっぱりこれは正解だ。

きっとコートサイドにテントを置けば、親がついてなくても

勝手に遊んでくれるはずだ。

そう確信したね。

これまで、我が家も含めて、どうしても片方の親が
ついてないと子供が愚図るケースが多々あったんだけど・・・。

もちろん全く相手をしなくても安心、というわけじゃない
と思うけど、少なくともべったり付いてなくても大丈夫だ
と思ったね。

男の子は長くは続かないかもしれないけど。


これは楽しみだ。

問題は、買いたいテントがどこを見ても売り切れ状態で、
土曜日に間に合うかどうかどころじゃなくて、買えるのか?
っていう状態なことだけだ・・・。


なんて火曜日から必死で探してたんだけど、
奇跡的に売ってる店を見つけてしかも金曜日に
納品してくれるってことになったんだ。

何かトラブルがあるかもしれないから、着くまで
分からないけど。

土曜日来る子供達、楽しみにしててね。

大人も練習に専念できるはずだから、楽しみにしててね。
日記 | 投稿者 nori 23:28 | コメント(1)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
テント、ありがとうございました!ほんと、大成功でしたね。中では、お店やさんごっこで盛り上がっていたようです。
お陰さまで、ほとんど子供の相手をすることなく夫婦でコートに立つことができました。(感涙)
しかも、あのテント、なんだかコートにものすごくなじんてて、全然違和感がなかったです(笑)。
結局ご協力できなくて、申し訳ないです。
本当に、ありがとうございました。
投稿者 ayano_mama 2006/12/04 22:54
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2006年 11月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。