tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

A lot of fun! 気がつけば、生活(週末)がテニス中心になってきました。ダイエットにもなるし、お酒も美味しい。テニスを通じて友達も増えました。勝っても負けてもテニスは楽しい、そんな思いを語っちゃいます。テニスサークルも運営してます。子供と戯れる時間が減ってきたのと、怪我の治りが遅いのが最近の悩みの種です・・・。

最近の記事
悔しい気持ち
02/03 22:23
天気・・・
12/13 11:28
眠い…
11/17 22:43
運動会
10/21 21:59
よくある?勘違い
09/25 22:33
最近のコメント
Kas gali l…
louis vuitton shoes 06/25 04:28
三便宝:www.fe…
三便宝 06/17 16:07
巨人倍増:www.y…
三便宝 06/17 16:05
威哥王:www.ya…
威哥王 06/17 16:04
巨人倍増:www.y…
巨人倍増 06/17 16:02
最近のトラックバック
落としたらアカン!
07/27 00:04

オープンって・・・

お花見日和のエイプリルフール。

Tは高校のときのお友達にお花見に誘われて、
子供達を連れてお出かけ。

自分はというと…某シングルスの大会に出るために
お花見客が溢れ返るであろう公園で朝からテニス。


早く終わったら行こうかなーなんて言ってたんだけど、
この大会は負けても借りている時間一杯はコンソレが出来るから
きっと無理だな・・・なんて思ってたんだけど。


試合は4名1ブロックで、そのうち2名と対戦し、
ブロックで1名だけ決勝トーナメントへ進めるというもの。

2勝が2名出た場合はその二人でタイブレイクマッチ。

オープンだけあって上手い人ばっかりなんだけどね。
数多く試合が出来れば、負けてばかりでもいい練習に
なるだろうと思ってさ。
結構まめに出てるんだけど。


初戦の相手。

しっかり回転が掛かって、大きくキックするサーブを打つ。
上手いなー。こりゃ。

でもバックハンドはスライスばっかりだし、
そんなに無理な相手じゃなさそうだ。

と思って臨んだんだけど。


左右に振られて、フォアサイドの浅いところに打たれた
スライスが厄介で。

間に合うことは間に合うんだけど、こすり上げるようにして
アングルを狙ったショットがことごとくネット。


こりゃいいショットだな。

なんて感心してる場合じゃない。

浅めの球をひっぱたいてアウト。

そしてネット。

これじゃダメだ。いつものままだ。

少し丁寧に打つようにして、浅い球もコースを狙って
アプローチ。

ドン!とストレートにパスを抜かれた。


あれ?この人かなり上手い?

0-4になって迎えた相手のサービスゲームで予感は
確信へ変わった。

ちょっとセーブしだした感じなんだよね。サーブもショットも。

それでも一つ一つのショットが厳しいコースに来る。

たまに自分がいいショットを打っても普通に返ってくるし。


上手いなー、と思いながら0-6で完敗。


で、試合後に話をしたら、某スクールのコーチだって。

後日調べてみたらサブヘッドコーチだった・・・。

上手いわけだ。

その後の試合を見てたら当然バックハンドは
スピンでガンガン打てる。

はーーー。

対戦はしなかったものの、この間出た大会も優勝は
某スクールのコーチ。

明らかに打つ音が違う人だった。


2戦目はボレーが上手な若者との対戦。

初戦の人に比べれば十分やれる感じだったんだけど、
サーブ、ストローク、そしてボレーにスマッシュが上手くてね。

って全部だよ!

2-6で敗退。

見せ場といえば0-2から1-2へと追い上げた後の
自分のサービスゲーム。

やや開き直ってサーブアンドボレーで勝負したんだ。

3ポイント連続かな。
レシーブが浮いて、それをハイボレーでビシッと決めて
ポイントが取れたんだ。

ちょっともつれたけどこのゲームもキープして2-2。

いけると思ったんだけどなあ。

ここから相手も修正してきてまた手が出ない。

結局ここからはあっさりと取られて2-6で敗退。

うーん参った。


試合後相手に聞いたら学生さんだって。


結局自分のブロックは自分が戦った相手がともに
2勝同士でタイブレイクマッチに。

学生さんに、相手の人強いよー。っていったら、
コーチとかでしょ?って。

でもタイブレイクマッチだし、分からないから頑張ってねー
と応援してみてたら

何と何と…。





見事に学生がコーチを破っちゃった!!

攻撃力があったもんなー、彼は。

そーかー。





しっかしお金を払ってコーチと試合しなくてもなあ。

ただ初級とかで楽に勝つ(負けることも多々あるけど)
試合ばっかりしても上手くならないと思うし。

でもコーチは…。


オープンの大会っていうのはそういうものなんだろうけどさ。

ちょっと夜の晩酌が愚痴っぽくなったのは、ここだけの話だ。

今週末はレベル分けのある大会だから頑張ろう。
ストロークをもっと自信を持って打てるようになりたいな。


というわけで試合があまりにもさっぱり終わったし、
進行を見てたらどーもコンソレはできそうもない
(出来たとしても夕方)感じだったので、花見に後から参加。

お花見は、良かったよ。
日記 | 投稿者 nori 23:08 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 4月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。