tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

A lot of fun! 気がつけば、生活(週末)がテニス中心になってきました。ダイエットにもなるし、お酒も美味しい。テニスを通じて友達も増えました。勝っても負けてもテニスは楽しい、そんな思いを語っちゃいます。テニスサークルも運営してます。子供と戯れる時間が減ってきたのと、怪我の治りが遅いのが最近の悩みの種です・・・。

最近の記事
悔しい気持ち
02/03 22:23
天気・・・
12/13 11:28
眠い…
11/17 22:43
運動会
10/21 21:59
よくある?勘違い
09/25 22:33
最近のコメント
Kas gali l…
louis vuitton shoes 06/25 04:28
三便宝:www.fe…
三便宝 06/17 16:07
巨人倍増:www.y…
三便宝 06/17 16:05
威哥王:www.ya…
威哥王 06/17 16:04
巨人倍増:www.y…
巨人倍増 06/17 16:02
最近のトラックバック
落としたらアカン!
07/27 00:04

4時間!練習!だ!バボラだ!



大方の予想通り雨模様の予報が外れて
この土曜日も予定通り4時間練習が出来た。

いつも来てもらっているご家族が来れなかったんだけど、
今回また初めて参加してくれる方がいるので
何としても練習したかったんだよね。

いやーよかった。

しかーし。

・・・晴れすぎだ。

灼熱の太陽が容赦なく蒸し暑い熱を浴びせてくる。

まあでも自分は球出しだからそんなに辛くはないんだけどね。


そう、今日も球出しから。


それはそうと、今日は近所のスポーツショップで
試打ラケットを2本借りてきた。

やっぱりみんな自分のラケットしか使わないからさ、
他のも試して欲しかったんだ。
なかなか他人のを貸して、とも言いづらいし、
そもそもあまり他人のを借りようとも思わないからさ。

試打ラケットがあれば、それを使ってる人のも借りやすいじゃん。

そんな意味もあって前日にTに借りて来てもらった。

自分がリクエストしたのは、バボラとprinceのO3White。

が、プリンスがなくて、代わりにHeadのFlex Pointってやつ。

へーー。ヘッドは初めてだ。

バボラは初心者から上級者まで、言ってみれば誰にでも
優しいラケットっていうイメージがあるからさ、
Tも含めて、初心者の人達に使って欲しかったんだ。

Headはパワフルな人用のイメージがあるから、
力のある人に使って欲しかった。

最初はTが使うくらいであまり人気のなかった
バボラピュアドライブ。

Headはというと、球出しをする自分が使ってた。

こちらは意外と良かった。

今使ってるPrinceのグラファイト トリプルスレッドに
少し感じが似てるかな、と思った。

どーしても今のが使いやすいと思っちゃうから、
それに近いっていうのが最低条件なんだよね。
買い替え対象としては。

当時自分のは杉山愛ちゃんが使ってたから、
今愛ちゃんが使っているO3ホワイトも自分に合うかな?
と思って借りてきてもらおうと思ったんだけどね。
なかったんだって。

で、バボラ。

徐々に使う人が増えてきて、評価はうなぎのぼり。

軽い!音がいい!打ちやすい!等々。

ちょっと軽すぎるかな?と思ったんだけど女性には好評。

かなり興味を持った人もいて、買いに行くかのような勢い。

いいねえ。新しいのを買えば練習にも熱が入るし、
テニスにますます興味が持てるようになるからさ。

失敗した時のショックは大きいけどね。

いいなー。自分も買いたいなー、と思うけど
今使ってるのもかなり気に入ってるんだよね。


そんな気持ちのまま、試打ラケットを返し行った時、
売り物のラケットをじっくり見ちゃった。

見ちゃいけないんだよね。買う気が無い時は。

バボラもいいけど、今日借りたのは軽すぎるし
飛びすぎるんだよなあ・・・。

なんて思いながら見てたら、あっ!!

ピュアドライブのロディック仕様のがあるじゃん。

100インチのと比べると20グラム重い。

フェース面積も100インチと自分好み。

・・・やばい。欲しくなっちゃった。
こんな時にうっかり馬券でも当たっちゃうと
衝動買いしちゃうんだよね。

どーしよう。

プリンスはいいのか?プリンス一筋って思ってたのに!!!

と思ってたら今週は(も?)競馬はさっぱりでした。

次行ってみよー失礼しました
日記 | 投稿者 nori 23:34 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2006年 7月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。