tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

A lot of fun! 気がつけば、生活(週末)がテニス中心になってきました。ダイエットにもなるし、お酒も美味しい。テニスを通じて友達も増えました。勝っても負けてもテニスは楽しい、そんな思いを語っちゃいます。テニスサークルも運営してます。子供と戯れる時間が減ってきたのと、怪我の治りが遅いのが最近の悩みの種です・・・。

最近の記事
悔しい気持ち
02/03 22:23
天気・・・
12/13 11:28
眠い…
11/17 22:43
運動会
10/21 21:59
よくある?勘違い
09/25 22:33
最近のコメント
Kas gali l…
louis vuitton shoes 06/25 04:28
三便宝:www.fe…
三便宝 06/17 16:07
巨人倍増:www.y…
三便宝 06/17 16:05
威哥王:www.ya…
威哥王 06/17 16:04
巨人倍増:www.y…
巨人倍増 06/17 16:02
最近のトラックバック
落としたらアカン!
07/27 00:04

Team Goodjob 大盛況!!の巻

この間の土曜日。
いつもの事ながら、晴天に恵まれてテニスサークル
Team Goodjobは4時間びっしりと練習したんだ。

いつも来てもらっている人2組4名が欠席で、
寂しくなるかなーと思ってたんだけど、
今回新しく2組3名の方が参加してくれて、
総勢8名での練習になった。

3月?4月かな?テニスサークルとしてホームページを作って、
Tennis365netにも載せて、Team Goodjobがスタートしたのは。



あれから半年・・・。



思いの他、メンバーが集まってくれた。
正直ちょっとびっくりするくらい。

既に毎回参加してくれる方も増えて、安定して練習が
出来るようになった。

お子様を連れてくる人も多く、Naoなんてそれを楽しみに
しているところもあるみたい。

年齢的にも近くの子供が多いんだよね。
2歳~6歳くらい?

まー小学校高学年くらいだと、
来ても楽しくないのかもしれないけど。

で、練習しつつ子供と色オニ。高オニ。ただの追いかけっこ。

こっちも意外と楽しい。

そうなると、今後の課題はコートの確保。
あとは全体のレベルアップ。

どーしても練習もじっくり・・・という訳には行かないので、
さーっと練習して後半は試合、って感じになってしまう。

もっと練習したい!と言う人もいるみたいだし。

いや、もっともっと試合がしたい、と言う人だって、
いるみたいだし。

難しいよね。みんなが常に満足するっていうのは。


可能であれば、毎回安定してコートを取って、
1面は初級者用、もう1面は中級~用、って感じでやるか、
初級者用の日、中級以上の日、って感じで
やるか出来ればいいんだけどね。


まあいろんな人と練習できるだけでも良かったよね、
サークルを始めて。



それはさておき。(ここまで前振りか!!!)

みんなのテニスを買っちゃいました。

まだ買う気はなかったんだけど、周りで面白いって言う
話を聞いちゃってさ。

久しぶりにテニスのない日曜日、NaoとTinaを連れて
3人で吉祥寺に行ったんだ。(T?あーずっと寝てたみたい)

まだ決心がつかなかったんだけど、最初にキムラヤに
行って、見てみた。

あれ?Soldout!ってシールが箱に貼ってある。



マジ?


急いでラオックスへ。

ちょっと離れてるので、疲れた・・・と言ってるNaoを
抱きかかえ、(Tina?当然その前から抱っこしてるよ。
そう、つまりNaoとTina二人を両手で抱っこしている状態)
吉祥寺の商店街を歩きぬける。

ラオックスには?


ない!

マジ?

そんなに売れてるの?

こりゃやばい。


購入心に火がついた!!!

またしても子供2人を抱えて、中古ショップへ!!!!

ここはもちろん新品も売ってる。



Naoが言う。

パパ、欲しいゲームあったの?


笑顔だけで分かったみたい。

そう、あったんだよ。嬉しいねえ。

子供を二人抱え、笑顔で家路に着いた日曜日の昼下がりでした。

腰に来そうだ・・・。


んで、みんなのテニス。


面白いよ。持ってない人は是非!
日記 | 投稿者 nori 23:45 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
Goodjob盛況なのは、当然ですよ!雰囲気もいいし、練習も充実してるし。子連れで参加させていただけるだけでも有難いのに、そのうえ、スクールのように球出しして練習させていただいて、申し訳ない感じです。 私たちは、練習と試合のバランスはいいと思ってますよ。 うちのAyanoもお子様方にお会いするのが楽しみなようです。早く追いかけっこに入れるようになるといいなあ。
投稿者 ayano_mama 2006/10/04 01:04
こんばんは。
この間は2歳と5歳の男の子が来ました。
やっぱり男の子は動きが違いますね。
うちのNaoののんびりした動きに慣れているのでびっくりしました。次回はayanoちゃん共々ご参加下さい。NaoもTinaも楽しみに待ってます。
投稿者 nori 2006/10/04 23:34
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2006年 10月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。