tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

A lot of fun! 気がつけば、生活(週末)がテニス中心になってきました。ダイエットにもなるし、お酒も美味しい。テニスを通じて友達も増えました。勝っても負けてもテニスは楽しい、そんな思いを語っちゃいます。テニスサークルも運営してます。子供と戯れる時間が減ってきたのと、怪我の治りが遅いのが最近の悩みの種です・・・。

最近の記事
悔しい気持ち
02/03 22:23
天気・・・
12/13 11:28
眠い…
11/17 22:43
運動会
10/21 21:59
よくある?勘違い
09/25 22:33
最近のコメント
Kas gali l…
louis vuitton shoes 06/25 04:28
三便宝:www.fe…
三便宝 06/17 16:07
巨人倍増:www.y…
三便宝 06/17 16:05
威哥王:www.ya…
威哥王 06/17 16:04
巨人倍増:www.y…
巨人倍増 06/17 16:02
最近のトラックバック
落としたらアカン!
07/27 00:04

小指の災難

雨混じりの予報がすっかり変わって、
灼熱の太陽が照りつけた土曜日。

シングルスのテニスオフを主催したんだ。

強すぎるほどの日差しの下、オフ自体は問題なく終わった。

ただね。

最後の試合のときだったと思うけど、相手から
バウンドして返ってきたボールを手で取ろうとしたら、
ちょっと右手の小指を突き指したんだ。


まー全然たいしたことじゃないんだけど、
ちょっとトスが上げ辛いなーなんて思ってた。

それは序章に過ぎなかったんだ…。



で、迎えた日曜日。

ポツポツ降ってきた雨の中、某サークルの練習に
参加させてもらうべく埼玉の某所のコートへ向かった。

結構降ってきたんだけど、コートは使えるみたいなので
出来るところまでやろう、ということになった。

男子ダブルスを1試合。続いてTが女子ダブルス。
次は自分が抜けて男子ダブルス、その次はまたTが
女子ダブルス。

事件はその次の男子ダブルスで起こった。

予兆はあったんだ。

最近、サーブアンドボレーをしようと思うと足が
もつれることが時々あった。

この間は、サーブを打って、着地したときに躓いて、
おっとっとっと…と必死で堪えてさ、ネットの手前で
なんとか堪えきったときにはポイントが終わってた。

リターンが前衛に行って、それを前衛がボレーしたら
惜しくもアウトだったらしい。

自分にはさっぱり見えなかったんだけどね。

こっちにリターン打たれてたら終わってた。

でもやっぱり転ぶよりはいいだろ?と思ったんだけどね。


で、昨日のそのシーン。

やっぱりサーブアンドボレーをしようと思って
着地したら、躓いた。

今回は耐えることなくベシャっと倒れた・・・。お化け

リターンは自分の方に来たらしく、リターンエース。

おまけに体勢が悪くて、顔も少し土がついちゃうくらい
こけちゃった。


ただそれよりも何よりも大変だったのは、ラケットを
握った左手が体の下敷きになっちゃったこと。

薬指と小指に激痛が!!病院(大袈裟です)

1面しか使ってなかったから皆に見られて、
恥ずかしくて痛がってる間もなかった。

けど痛かった・・・。

その後もゲームは続けたんだけど、意外と小指って
しっかり使うみたいで、特にサーブがちゃんと打てなかった。


なんだか腫れて来たし、痛くて曲がらないし、
こりゃ困ったなあ・・・。

朝見たらもうパンパン。

折れてはないみたいだけど・・・。


というわけで、今日病院で診てもらったんだけど、
折れても、ヒビが入ってもいなかったんだけど、
捻挫かな、だって。

毎週のようにテニスをしてるのを知ってる先生だったので、
どれ位で治りますか?と聞いただけなのに、大丈夫、
1週間程度で治るから今週末はきっと出来ますよ、だって。

字も書きづらいし、PCの入力も大変だけど、
週末テニスできるなら安心だ。


しかし今日一番痛かったのは、朝の満員電車で
隣のおばちゃんに、

「ちょっとあんた、あたしは狭いのよ!!
もうちょっとあっち行きなさーーーい!!」

とばかりに押されたときに小指にもろに力が掛かった時だな。

ぐはっ!ってなったよ・・・。
怖~い

早く治るといいな。

しかし、足、もつれすぎだな?足跡
日記 | 投稿者 nori 23:49 | コメント(3)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
大丈夫ですか?
怪我のせいで練習が出来ないほど
悔しいものはないですからね。
気をつけてくださいね。
今週末、雨が降らないといいですね。
投稿者 murate mayu 2007/06/26 13:38
大丈夫ですか?
怪我のせいで練習が出来ないほど
悔しいものはないですからね。
気をつけてくださいね。
今週末、雨が降らないといいですね。
投稿者 murate mayu 2007/06/26 13:39
murateさん、こんばんは。

土曜日は暑い中、観戦お疲れ様でした。
次回はぜひ参加してください。

小指、結構使うんですよ。
今はシップしてネットかぶせてるんですが、
意外と不自由してます。
でもまー徐々に動かせるようになってきたので、
土曜日は普通に出来ると思ってます。

上司に、年取ると怪我の治りが遅くなるぞ、と
言われてるのが気になりますが。

土曜日はきっと晴れるので、練習頑張りましょう。
投稿者 nori 2007/06/27 20:33
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 6月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。