tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

A lot of fun! 気がつけば、生活(週末)がテニス中心になってきました。ダイエットにもなるし、お酒も美味しい。テニスを通じて友達も増えました。勝っても負けてもテニスは楽しい、そんな思いを語っちゃいます。テニスサークルも運営してます。子供と戯れる時間が減ってきたのと、怪我の治りが遅いのが最近の悩みの種です・・・。

最近の記事
悔しい気持ち
02/03 22:23
天気・・・
12/13 11:28
眠い…
11/17 22:43
運動会
10/21 21:59
よくある?勘違い
09/25 22:33
最近のコメント
Kas gali l…
louis vuitton shoes 06/25 04:28
三便宝:www.fe…
三便宝 06/17 16:07
巨人倍増:www.y…
三便宝 06/17 16:05
威哥王:www.ya…
威哥王 06/17 16:04
巨人倍増:www.y…
巨人倍増 06/17 16:02
最近のトラックバック
落としたらアカン!
07/27 00:04

友達?出来た

この間の某市民大会へ参戦した日のこと。

自分のブロックは12時から始まるブロックだったんだけど、
8時半から始まる回の人もいて、自分達のブロックの人と
朝からの人のブロックが混在して試合をしていた。

自分の初戦の時のこと。

前の試合が終わったばかりで、試合をしてた人が
荷物を整理して引き上げようかという時に入っていったんだ。

ボールを持った(勝ったであろう)人に何となく話しかける。

意外と暑いですねー。

と相手の人は、

勝ち上がると連戦連戦できっついですよー、と。

いやーでもたくさん試合が出来るのはよいことですよねー。
この後も優勝目指して頑張ってくださいねー。

なんて感じで二言三言会話をして、自分は試合へ。
相手の人は結果の報告へ行ったんだ。

きっかけはそれだけ。

名前も知らないし、興味があったわけでもない。


で、自分が初戦を勝ちあがって、2試合目まで2時間程
間が空いてぼんやりしてたら、別のコートで先ほどの人が
試合をしてた。

かなり白熱しているみたいで、良いショットの時は
ガッツポーズも出てたので、勝ってるのかなーなんて
思いながら見てた。

で、ウロウロしてたらボールを持ってコートから
出てきたので、
おめでとうございます!!そろそろ決勝ですか?

と聞くと、どうやら次が決勝らしい。

そこでも立ち話で二言三言。


自分はようやく2試合目へ。

4-0から捲くられるし足が攣りそうになるしで
長い、長い試合を終えて(7-5)戻ってくると
表彰式の最中。

気配からは準優勝だったみたい。

自分はその後速攻で3試合目に入ったので、
よく見れずに次の試合に入ったんだけど、次の試合を
終えると、先ほどの人が帰る準備をしてた。

お、どうでした?と聞くと、負けちゃいましたーとのこと。

いやーでも準優勝でもいいでしょー、たくさん出来たし。
来年頑張れば良いし・・・。

なんて話をして、じゃーまた。どこかで。って別れたんだ。

で、自分は準決勝へ。

両足がピクピクして、さらには右足のすねは前のほうも
ピクピクしてきたものの、かえってそれで力みが抜けたのが
良かったのか一番良い内容で準決勝を勝ち抜き(6-1?)
結果を報告に来ると、何と先ほど帰ったはずの彼が戻ってきてる。

あれ?どうしたんです?

と聞くと、気になったんで戻ってきました。

だって。

気になったって何が?もう自分ともう一つの準決勝やってる
人たちしかいないんですけど…。

すると、なんと気になったのは自分の試合の行方らしい。

あと1試合だから見てから帰ろうかと思って、だって。

恐らく朝8時半前に来て、15時頃まで試合をしてた
はずなのに、17時になろうかという時間まで残って
初対面の自分の試合を見て帰るんだって。

面白いなー。

と思った。確かに自分も今日出会ったと思えない感じは
してるんだけど、でもねえ。

そこで10分位かな、話をした。

自分が普段出てる草トーの話とか、テニスの話とか。

特にテニスの話しになると、初めて会ったとかは関係ないね。

話は勝手に弾んでいく。

お、そろそろ試合なので…。

頑張ってください。

って感じで話は終わって、試合もあっさり負けて
終わってしまったんだけど。

決勝を戦った二人と運営の人しかいない表彰式にも
参加して(拍手して)くれて、いやーまだまだでしたー
なんて言って別れたんだけど、多分どこかでまた会ったら、
もう数年来の友達のように話しかけちゃうんだろうな。

なんでだろ?不思議だな。

試合を見に来てたTも不思議がってた。

知り合いかと思ったって。

でもこれが縁で一緒に練習したり、ダブルスに出たりするかも
しれないし、縁は大事にしないとね。


そんなことを考えながら家路についたんだけど

良く良く考えれば、自分はあの人の名前も知らないんだ。

ははは。次会っても、名前呼べないや。

数年来の友達ぶって話すのに、今さら名前なんて聞けないしねえ。


もともと人見知りはあまりしないんだけど、テニスを
始めてからますます人見知りしなくなってきたよ。

でもまあそのおかげでテニス友達がどんどん増えてるんだよね。

良い事だ。
日記 | 投稿者 nori 22:54 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2008年 4月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。