tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

A lot of fun! 気がつけば、生活(週末)がテニス中心になってきました。ダイエットにもなるし、お酒も美味しい。テニスを通じて友達も増えました。勝っても負けてもテニスは楽しい、そんな思いを語っちゃいます。テニスサークルも運営してます。子供と戯れる時間が減ってきたのと、怪我の治りが遅いのが最近の悩みの種です・・・。

最近の記事
悔しい気持ち
02/03 22:23
天気・・・
12/13 11:28
眠い…
11/17 22:43
運動会
10/21 21:59
よくある?勘違い
09/25 22:33
最近のコメント
Kas gali l…
louis vuitton shoes 06/25 04:28
三便宝:www.fe…
三便宝 06/17 16:07
巨人倍増:www.y…
三便宝 06/17 16:05
威哥王:www.ya…
威哥王 06/17 16:04
巨人倍増:www.y…
巨人倍増 06/17 16:02
最近のトラックバック
落としたらアカン!
07/27 00:04

新パートナー!!

今日は有給を取って、朝からシングルスの大会に出てきた。

いつもは朝起きるのが辛くて辛くてたまらないのに、
テニスだと起きられるんだよね。
不思議だ。


今日もいつもより30分も早い、5時55分に起きて、
6時半には家を出た。

平日だって言うのに結構試合に出る人っているんだね。

今日は総勢6名で総当たり戦を行うらしい。

5試合できるんだ。こりゃ嬉しい。

本来は明日の土曜日にシングルスに出る予定
だったんだけど、今週新しいラケットを買ってね。

火曜日に届いたんだ。

で、それをいきなり土曜日の試合で使うのも不安だし、
って言うことで急遽ここで試合に出ることに。

買ったラケットは、と言うと・・・


じゃーん。

XFwhite

分かりづらいかな?

プリンスの最近出た、オースリーXFホワイトって奴。
全く選ぶ根拠には入ってないけど、シャラポアが使ってる
奴だ。競技者向けらしい。

で、打ってみた感想は・・・。

前に使ってたプリンスのトリプルスレッドグラファイト
って奴は、自分でしっかり打ってるって感じがしたんだけど、
今度のは、ストロークはあまり感触がない。

まあ自分はフラット系なので、そう思うのかもしれないけど。
それが物足りないというわけじゃない。
なんか、まだラケットが満足するだけ打ててないのかな?
という感じ。

サーブはスピンサーブがしっかりスピンがかかって、
とてもよかった。
しっかり振れば、それだけしっかり打てるラケット、
っていう感じ。

バックのスライスもいい感じでスピンが掛かってたし。

おそらくもっともっと上手い人が打ったら、全く別の
顔を見せるんじゃないかと思うラケット。

早く自分の力で、その隠された性能を見て見たいと思う。

とりあえずは大満足。

で、試合はというと・・・。

4勝1敗で、得失ゲーム数の差で準優勝・・・。

悔しいなあ。その1敗した相手が優勝したんだけど、
その試合は、0-4からまくって、5-5までいったんだ。

で、最後の自分のサービスゲーム。
0-30から15-40。そこから粘って40-40。
そう、泣いても笑ってもガチの1本勝負!

当然のようにファストサーブがフォルトして
迎えたセカンドサーブ。

ふうううううううう。

ふううううう。

ふう。

よし、思い切って打とう。
スピンサーブなんだから、力まず、ボールを上に擦れば
勝手に入るんだから。

自分を信じて、練習を思い出して。


入った!!!


そこから数本ラリーをして、相手がネットに出てきた。

この相手はネットプレイヤーだから、試合中も何度も
ネットに出てきてたんだよね。

でもかなりのポイントを取れてた。

中でも一番効いたのは、フォアのショートクロス。
面白いように抜けてく。

最後のポイントも、ファーストボレーがフォアサイドに
弱く弾んで、絶好のパスが打てる状態。

ショートクロスか?いや、ストレート?

相手のバックに入ることも考慮に入れてショートクロスを
選んだ。

大丈夫。何度も打ってるんだから。

力まず、力を抜いて、しっかり回転をかける。
ラケットは下ややボールを外から内に巻く感じ。

よし!行けー!!

と放たれたボールは、思った軌道と違う放物線を描いて
サイドラインへ・・・。




アウト!!


終わった。ちょっとラケットの端で捕らえた感触が
手のひらに残ったよ。


相手の人も最後は、やられた・・・って思ったって言ってた。

そうだよなあ。あれは決めなきゃ。

あれを決めてれば文句なしに全勝で優勝だったのに。

ま、いい経験だよ。準優勝も出来たし。

何より本番は明日だし。

よし、明日は頑張るぞ。
午後からはサークルの練習だし。

この3日間、全部で18時間はテニスをする予定。
いいねえ。楽しいねえ。

子供と遊べる時間が少ないのがかわいそうだけど。
ま、来週の3連休は少しは時間が取れるから。

ごめんね。
日記 | 投稿者 nori 22:14 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
NEWラケットいいですねぇ。いきなりの試合でそれだけの結果が出たということはかなり相性がいいんでしょうね。良かったですね。
私はラケット選びは結構適当なたちで、ずいぶん失敗しました。で、今のラケットも体力的に合わない(涙)と感じることが増えたので、実は私も昨日NEWラケットを購入してしまいました\(^o^)/
DUNLOPのM-FIL200PLUSっていうやつですが、今のより振りぬきやすく、ボレーのタッチもかなりのものです(今回は2回試打してから買ったので後悔はしないはず)。
11月の試合に向け、お互い新しい相棒と共に頑張りましょう!
投稿者 ayano_papa 2006/10/30 01:00
こんばんは。
やっぱり新しいの買ってたんですね。
なんか青いフレームで、見たことないなあと思ってたのですが・・・。買い替えラッシュですね。
hiromiちゃんも新しいのを買ったそうですし、
余裕が出来ればそのうちうちのヨメも・・・。

新しいものを買えば、その分一生懸命練習しますし、
それでどんどん上手くなれれば一番良いですね。

実は自分のラケットはちょっと重めなのですが・・・。
ラケットに自分を合わせるべく、もっと鍛えなきゃ、と
思ってます。

対抗戦楽しみですね。
みんなで頑張って練習しましょう!
投稿者 nori 2006/10/30 22:38
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2006年 10月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。