tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

A lot of fun! 気がつけば、生活(週末)がテニス中心になってきました。ダイエットにもなるし、お酒も美味しい。テニスを通じて友達も増えました。勝っても負けてもテニスは楽しい、そんな思いを語っちゃいます。テニスサークルも運営してます。子供と戯れる時間が減ってきたのと、怪我の治りが遅いのが最近の悩みの種です・・・。

最近の記事
悔しい気持ち
02/03 22:23
天気・・・
12/13 11:28
眠い…
11/17 22:43
運動会
10/21 21:59
よくある?勘違い
09/25 22:33
最近のコメント
Kas gali l…
louis vuitton shoes 06/25 04:28
三便宝:www.fe…
三便宝 06/17 16:07
巨人倍増:www.y…
三便宝 06/17 16:05
威哥王:www.ya…
威哥王 06/17 16:04
巨人倍増:www.y…
巨人倍増 06/17 16:02
最近のトラックバック
落としたらアカン!
07/27 00:04

My Favorite Racket!

今週末も予報は雨。

土曜日は今のところ13時から練習をする予定。

果たしてどうなることやら・・・。


今日はラケットの話。

自分が今まで使ってきた硬式テニスのラケットはというと・・・。

意外と少ないんだけど、

まず最初。

高校に入学した時に買ったラケット。

ヨネックスのR-22。

当時はナブラチロワが確か使ってて、目白のJanuに
1年生でラケット持ってない奴みんな連れて行かれて
買うことになったんだ。

で、お店の人とか先輩とかから勧められたのがこのラケット。

要するに初心者向きらしい。


そこでは素直にそれを購入。
まーどれがいいかなんて分からないからね。

その時の印象があるからか、未だにヨネックスの
ラケットに対しては印象が悪い。

1年くらい使ったかな?

多分高校2年になる頃に買い換えた。

2番目のラケットは・・・

ちょっと忘れたんだけど、マイクロシステムっていう名前を覚えてる。

ガットの目が細かいの。すごく。

なので回転がよく掛かるんだって。まあ言ってみればちょっとキワモノ。

当時は軟式上がりだったこともあって、厚く当たり過ぎちゃって
スピンをどうやったら掛けられるかが大きな問題だったんだ。


なのでお店でそれを見たときに欲しくなっちゃったんだと思う。


これがさっぱり。傷心


まあラケットで変わるもんじゃない、ってことかな。

結構早々に、多分夏前には3本目のラケットを買った。

これが大当たり。


3番目のラケットは・・・

プリンスのグラファイトプロ90って奴。

これは合ったね。自分に。


やらない時期もあったんだけど、かなり最近まで使ってた。

実際にはフレームがダメになっちゃうから、ラケットにも寿命ってのが
あるらしいけど、まあそこまで上手くないから。

手に馴染んでるっていうのは大切なことだよね。

確か・・・2001年頃にスクールに半年ばかり通った時にも使ってた。

未だに持ってる。

グロメットがダメになっちゃって、もうガット張れないよ、って
言われてたんだけど、オークションでグロメットが痛んでない
同じラケットを落札して、グロメットだけ取り替えてもらった。
これが今年の4月頃の話。

ただねえ。グロメットだけ変えても、やっぱりもうだめみたい。

今では思い出として、またお守りとしてラケットケースに入ってる。

時々打ちたいと思ってるんだけどね。


上で書いたスクールに通っていた時、やっぱり新しいラケットが
欲しくなって購入した4本目のラケットは・・・

ウィルソンのハイパープロスタッフ。

高校の時上手かった友達がプロスタッフを使ってて、
どうもその印象が強くてさ、プロスタッフ買えば
上手く打てるんじゃないかって思ってさ。

ウィルソンは合わないみたい。傷心


これも早々に買い換えた。
まだ持ってるけどね。

というわけで5本目は・・・

プリンスのトリプルスレッドグラファイト ミッドプラスって奴。


当時は杉山愛ちゃんが使ってたラケットで、
黒地にグリーンが入ったデザインと
持った感じが気に入って買いました。


これまた大当たり。( ゚д゚)ビンゴー

実際に今も使ってるラケットで、替えのグロメットも新品を購入済み。

正直これはほんとに使いやすい。

この間レンタルでO3とかゲームシャークとか借りてみたんだけど、
やっぱりこれには敵わない。

いやーいいラケットだ。

とはいっても既に5年は使ってるのでそろそろ次のラケットを探し中。

ただ今までの流れから言って、1回失敗しないといいラケットに
巡りあえなそうなので慎重に探さなきゃね。

バボラも試してみたいんだけど・・・。

まあ道具どうこうのレベルではないのかもしれないけどね。

そんなことより、まずは週末の天気だ!
みんなでテルテル坊主、作りましょう!
日記 | 投稿者 nori 23:16 | コメント(1)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
はじめまして。突然のコメント。失礼しました。
投稿者 ロエベ 財布 2013/04/27 14:05
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2006年 6月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。