tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

A lot of fun! 気がつけば、生活(週末)がテニス中心になってきました。ダイエットにもなるし、お酒も美味しい。テニスを通じて友達も増えました。勝っても負けてもテニスは楽しい、そんな思いを語っちゃいます。テニスサークルも運営してます。子供と戯れる時間が減ってきたのと、怪我の治りが遅いのが最近の悩みの種です・・・。

最近の記事
悔しい気持ち
02/03 22:23
天気・・・
12/13 11:28
眠い…
11/17 22:43
運動会
10/21 21:59
よくある?勘違い
09/25 22:33
最近のコメント
Kas gali l…
louis vuitton shoes 06/25 04:28
三便宝:www.fe…
三便宝 06/17 16:07
巨人倍増:www.y…
三便宝 06/17 16:05
威哥王:www.ya…
威哥王 06/17 16:04
巨人倍増:www.y…
巨人倍増 06/17 16:02
最近のトラックバック
落としたらアカン!
07/27 00:04

名誉の?負傷・・・

いてっ・・・びっくり


朝8時から始まったシングルスの2試合目。

その2試合目の第3ゲームあたりにそれは起きた。

対戦相手は、前回出たときに優勝した人。
ずるずると2ゲーム取られ、このままじゃいけない、と
気合を入れなおしたゲーム。

フォアサイドに振られた相手のストロークを追っかけて、
左足で踏み切った状態でダウンザライン。

空中で・・・グキッ。


ショットはエースが取れたんだけど、着地して…あれ?
ちょっと痛い、って思った。

空中だからなあ。別にこけた訳じゃないし。

でもちゃんとは歩けない感じ。

いやいや、大丈夫だ。

そう思ってその後も試合を続けた。

2試合目は接戦を落とし、3試合目はこの日優勝する
ことになる人に2-6で負け。

はーーー。今日は厄日だな。
なんて思いながらダブルスの試合を待っていた。

持参した折りたたみ式の椅子に座り、Tや今日ペアを組む
Kさんと話をしていた頃・・・。

そーいえばちょっと足首痛いな。

と思い、ちょっと歩いてみる。

うーん、午前中より腫れてきた感じ。

さっき砂利道で石を踏んで少しだけ足首を捻っただけ
なのにすっごい痛かったんだよね。

まずいなあ。持ち歩いているエアサロンパスじゃ
効かないみたい。

おっ、丁度近くに主催者の増○さんがいて、参加者の
一人と話をしてる。

ちょっと聞いてみるか。

「すみません。ちょっと足捻っちゃったみたいなんですが、
テーピングとか出来ますか?」

と聞くと、テープはあるらしいんだけど、テーピングは
自信がないらしい。

そっかー。と落胆していると、なんとその話し相手だった
今日の参加者の人が出来るらしい。

昔かなり巻いてたから、とのこと。

ペアのKさんはアンダーラップから何から持ってるし、
テーピングはまさに病院で巻いてもらってくらいの出来。


taping2

おお、痛くない。そりゃ全くってほどじゃないんだけど、
動かすとさっきまでとは比べ物にならないほど楽。

いい人だ。ほんとにいい人だ。
この次の試合で自分たちと対戦するんだけど、
ここはビシッと勝って、テーピングの成果を見せて
あげないと。


結果は負けちゃったんだけど、試合後は、症状を
聞いてくれて、このあと腫れてきた場合の対処法も
教えてくれて。

何から何までありがたかった。

なのに自分って奴は・・・。
近くに来た救急車を見に、砂利道を小走りに走ってたら
ちょっと大き目の石を踏んで、ギャッ!!!
ってくらい痛くしちゃった。

いや、でもテーピングがなかったら午後の試合、
出れなかったと思うんだよね。

嬉しかったなあ。

いつか自分も困った誰かにテーピングしてあげられるよう、
すこし勉強したいなあ、と思った今日この頃でした。


夜、以前(7~8年ほど前)逆の足の靭帯損傷した時に、
夜お酒を飲んじゃって、すっごく腫れて医者に怒られたから、
今夜はどうしようか・・・と思ったんだけど、
これで症状が悪くなったら巻いてくれた人に悪いから
我慢したよ。ビール1缶で。

さ、月曜日になったら医者に行ってみるか。
今週末の練習?大丈夫。治ってるよ、一週間もあればね。

皆さんも気をつけてね。


しっかし 何故空中で捻るかね?鍛え方が足らないのか?
ただ、足を挫いて以降、サーブの確率が飛躍的に良くなったのは何故だ?

この秘密が分かれば、きっとサーブが自分のものになるんだ。

と、思う。

まずは治さなきゃな。
日記 | 投稿者 nori 14:26 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
うわぁ、痛々しいですね。大丈夫ですか?でも空中で、というのはなぞですね。
自分は幸い過去にテニスで怪我をしたことは無いですが、体力の衰えと共に怪我しそうな気配がしてコワいです。というわけで最近は、力まず、バランスのよいテニスを目指しています。
ゆっくり休めて完治させてくださいね。お大事に!
投稿者 ayano_papa 2006/07/10 21:46
こんばんは。
大袈裟に巻いちゃいましたが、そんなに
たいしたことはなさそうでした。
一度反対の足の靭帯を痛めた時に1週間くらい
松葉杖だったので、ちょっとビビリ気味なんです。

もうなんだかアチコチ痛くて・・・。
サーブを打てば肩がグリっとするし。

鍛えなきゃって思いながらビールを飲む毎日です。

またコートでお会いしましょう。
それまでには完治させておきますので。
投稿者 nori 2006/07/10 23:13
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2006年 7月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。